12月のガチャイベント『光と闇のハーモニー』で追加された新キャラ『ジキル&ハイド』のステータス&評価をまとめました。
『光と闇のハーモニー』当たりキャラ【ジキル&ハイド(進化)】のステータス&評価
モンスター名 | 純粋な善意ジキル&ハイド |
レアリティ | ☆6 |
属性 | 闇 |
種族 | 亜人 |
ボール | 反射 |
タイプ | スピード型 |
アビリティ | アンチ重力バリア |
ゲージショット | アンチ魔法陣 |
英雄の証 | 有り |
ラックスキル | クリティカル |
Lv | HP | 攻撃力 | スピード | |
タス込限界値 | 99 | 22191 | 22949 | 387.23 |
ゲージ成功時 | 27539 | |||
キラー発動時 | – |
ストライクショット |
ハイド・ユア・フェイス |
仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ |
12ターン |
友情コンボ |
反射分裂弾 |
5発の壁に当たると分裂する弾で攻撃 |
威力:★ |
ジキル&ハイド(進化時)のステータス評価
進化時のジギル&ハイドはアンチ重力バリアに加えて新アビリティの「アンチ魔法陣」を持っています。
アンチ魔法陣はひよこ床を無効化できるため、覇者の塔35階などで有利に進めます。
ストライクショットが12ターンの号令で倍率は以下。
■自分補正 攻撃:1.1倍 スピード:2倍
■味方補正 攻撃:1.1倍 スピード:2倍
火力はほとんどないですが、避難など味方キャラを動かしたいときには有効。
『光と闇のハーモニー』当たりキャラ【ジキル&ハイド(神化)】のステータス&評価
モンスター名 | 完全な悪意ジキル&ハイド |
レアリティ | ☆6 |
属性 | 闇 |
種族 | 亜人 |
ボール | 貫通 |
タイプ | スピード型 |
アビリティ | アンチダメージウォール |
ゲージショット | アンチ魔法陣 |
英雄の証 | 有り |
ラックスキル | クリティカル |
Lv | HP | 攻撃力 | スピード | |
タス込限界値 | 99 | 21810 | 22754 | 415.77 |
ゲージ成功時 | 27305 | |||
キラー発動時 | – |
ストライクショット |
バッド・オブセッション |
仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ |
26ターン |
友情コンボ |
反射分裂弾 |
5発の壁に当たると分裂する弾で攻撃 |
威力:★ |
サブ友情コンボ |
短距離拡散弾9 |
16方向に属性弾を9発ずつ乱れ打ち(木属性) |
威力:2410 |
ジキル&ハイド(神化時)のステータス評価
神化時のジキル&ハイドは進化時からAGB→ADWに代わり、サブの友情コンボで木属性の短距離拡散弾を得ました。
神化素材がどちらも面倒なクエストなのでリセマラスタートはオススメできません。
ストライクショットは26ターンの号令で倍率は以下。
■自分補正 攻撃:1.8倍 スピード:10倍
■味方補正 攻撃:1.8倍 スピード:10倍
通常号令よりターン数が掛かりますが、攻撃に掛かる倍率が高く強力です。
『ジキル&ハイド』ひっしゃ的総評
正直言ってまったく減滅です。
ジキル&ハイドではなく「アンチ魔法陣」の方です。
結構非難の声も多いみたいですが、ひっしゃてきにはアンチウインド登場からがっかりしてました。
魔法陣はアンチアビリティが無く、プレイヤースキルのみによって回避可能なギミックだったので許せてましたが、アンチ魔法陣登場はひどい。
ウインド登場→アンチウインド空気→魔法陣登場→アンチ魔法陣空気
と新ギミック登場と対新ギミックアビリティをバンバン追加されるのは萎えます。
アンチウインドで失敗だったと気づいてないのか…
せめてウインドが普及してからやってほしかったです。
昔の楽しかった頃のmixiに戻って…
流石にこのキャラが次の爆絶適正になったら引退考えますわ。
ちなみに新キャラジキル&ハイドの神化素材は以下のようになっております.
ガチャを引く時は確率の高い時を狙って引くと当たりやすいです.
詳細は当たる確率を上げる!ガチャ攻略法見つけたった【モンストガチャ研究所】で紹介していますので,ご覧くださいませ♪
拙い記事ですが最後まで見て頂き有難うございました.
この記事が少しでも皆様のお役に立てれば幸いです.
皆様が良いモンストライフが送れますように♪