モンスト内で2017年4月に獣神化が追加されたヒカリちゃんです。
神化時点でも地雷と重力バリアに対応し、追撃SSと結構強くて出番があったんですが、獣神化してどこまで強くなったのか。
元から適正のあった不動明王で獣神化したヒカリで試し切りしてきました。
獣神化したヒカリはどこが強化された?
獣神化ヒカリのステータスは以下です↓
飛行+AGBは据え置きでパンプキーナ以来空気だったアビリティ「ダッシュ」が実装されました。
空気過ぎて忘れたけどスピードが1.5倍?1.7倍?くらい早くなるんだっけ(適当)
スピードは反射最速の482.77!
HPは24237で攻撃はゲージ成功時で25506とステータスお化けです。
友情コンボにノアで空気だった「全属性エナジーサークル」とサブ友情コンボに「全属性ホーミング15」と友情コンボもかなり豪華に!
SSは新登場の「貫通変化+追撃メテオ」という事で最速スピードと相まってどこまで使いやすくなったのか。
獣神化ヒカリで不動明王適正チェック行ってきた
早速行って参りました。
最初は弱かったら獣神竜がもったいないからフレンド枠で使ってみるというケチり具合w
使ってみた感想は派手&直殴りが強い!
ダッシュ+反射タイプ最速は伊達じゃなく、尋常じゃないくらい動き回ります。
ちなみにダッシュはアビリティなのでアビリティロックを受けると遅くなるのかな?
友情コンボは派手ですがメインの全属性エナジーサークルは大したことない火力です。
重なっている部分に丁度弱点が来れば良いですがそこまで調整できない&重なっても威力大したことなかったです。
むしろサブ友情の全属性ホーミング15のほうが強力で、ホミ吸さえ倒せばうち漏らしを防げるので不動式蘇生ループも簡単に突破できます。
ダッシュとスピードが速いおかげで適当に弾いても不動スポットに吸い込まれやすくて良い感じです◎
SSのカットインというか見た目は神化の方が好きだったんだけどなー
圧巻は貫通変化+追撃メテオSSです。
通常の貫通タイプの追撃SSって3体か多くて4体当たると止まってしまいますが、ヒカリの場合は中々止まりません。
SS時の減速率が低いのもあり、貫通で全敵に当てるのが簡単です。
むしろ自強化分で弱点往復しても相当削れると思います。
SS動きすぎーw
SS中も相当動けるので、敵に当てる+味方の友情を拾う余裕もあります。
その分SSの追撃倍率は低めの設定のようですが、従来の自強化SSと追撃SSの中間といった使用感です。